<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありふれた景色

e0348748_22421662.jpg
実家の台所道具


どれも、
全然スタイリッシュじゃないけど
なんていうか、それはそれで景色だね

誰に見せるためでない
日常で使い込まれてゆくものたち

ああ
自分もこんな風でありたい



====

<9/16(水)−17(木)開催します>

====



[PR]
by pikabo | 2015-09-08 21:38 | ノート

サンキュー自足!?

本日、久しぶりのFacebook投稿より


===


知人に全面的に助けてもらいつつも、自分で山から木を切り出し皮をむいて建て始めたこの小屋。洗濯物干場で役目を終えてる場合じゃないでしょ。そろそろ、どうにか手をつけ始めよう。。ってなわけで、来シーズンはめっちゃ忙しくなりそうっ!仲間たち、今から心の準備、よろしくズラ。笑



e0348748_21585669.jpg


====


そしたら、友達が「何するの〜?」と
早速のコメントくれた

で、こちらも即レスした中で、
自分でちょう気に入ったフレーズ



自給自足を超えた
『サンキュー自足』!!!♡



おぉ、いいね!?
これからは、これでゆこうっっ♪






====

<9/16(水)−17(木)開催します>

====











[PR]
by pikabo | 2015-09-06 22:04 | 八ヶ岳スローライフ

こんにちは。

いやあ、思わずこっちまで
笑顔になっちゃいます

亡くなった父親に似てる・・かな?


ちょこん、
っと置かれた10円もかわいい



e0348748_21385447.jpg



こういう出逢いが、
何ともたまらんのだ




====

<9/16(水)−17(木)開催します>

====











[PR]
by pikabo | 2015-09-01 21:41 | 八ヶ岳スローライフ

秋の長雨

すっきりしないお天気が続く八ヶ岳は
もうすっかり秋の装いです

いや、冬の気配すら・・!?

そんな中、
小津安二郎監督が仕事場として
滞在していた山荘を保存した
無藝荘に行ってきました。




e0348748_20212906.jpg
e0348748_20200781.jpg


外は少し肌寒いくらいだったので、
いろりのパチパチとはぜる音と
煙の匂いに
ふっと身も心もゆるみます。


季節をダイレクトに感じる山荘で、
止ったような時間を味わう。


世界が賞賛する数々の映画・・

その空気感の源に
触れたような気がしました。

こんな時間をくれた
秋の長雨も、悪くないかな?





====

<9/16(水)−17(木)開催します>

====











[PR]
by pikabo | 2015-09-01 20:35 | 八ヶ岳スローライフ