カテゴリ:武蔵境散歩( 4 )

地元野菜を美味しく食べて欲しい、という想い


緑あふれる元気な町 

e0348748_11585563.jpg



地元・武蔵境にある


ランチなどでよくお世話に
なっています。

毎朝、じっくりと時間をかけて
仕上げる野菜たち。特に人参は
その甘さが際立ちます。



オーナーの、生産者や野菜への想いが伝わる
お料理はいつも優しさに満ち溢れ。。


e0348748_11585619.jpg

どこかハワイの風を感じる食堂。
 
ふらっと立ち寄れる場所が
近所にあるというのは、
ありがたい限りです!


====

ムサシノ野菜食堂miluna-na(ミルナーナ)
武蔵野市境南町2-17-5
0422-30-9195
11:30~20:00(L.O.)
水曜定休日












[PR]
by pikabo | 2015-01-09 20:00 | 武蔵境散歩

名残のひまわり四姉妹。


10月2日(木)5時半
おはようございます。



同じ日に同じように蒔いた種。
なのにこんなに背の高さが違います。

みんなで仲良く朝日を浴びよう
という自然の摂理。すごいなあ。


でも、私たち一人ひとりにも
備わっているのですね、そのチカラ!

リラックスして、カラダに
伝えましょう。


今日もゴキゲンに過ごそうねって!



e0348748_11575236.jpg










































[PR]
by pikabo | 2014-10-02 05:36 | 武蔵境散歩

母さんの優しいごはんが食べられる食堂


地元、武蔵境の端っこに
あきゅらいず美養品と、社員さん
たちの「森の食堂」があります。

ムサシノ野菜食堂もおいしいけど
ここもまた、健康的でめっちゃ
おいしい~~\(^o^)/

e0348748_11573158.jpg


e0348748_11573152.jpg




お母さんたちが、子供たちに食べさせる
ような気持ちで毎日作るそうです。

e0348748_11573289.jpg



ほとんどの社員さんも、食堂を
利用するとのこと!


わかる~\(^o^)/


ウッディな内装の広い食堂内は
地元のお母さんと子供たちもいっしょ。

ゆったりとごはんを食べて、
おしゃべりに花を咲かせ、
子どもはみんないつの間にか仲良し。


e0348748_11573293.jpg




あきゅらいず美養品は、
ファンデを使わないスッピンメイクが
基本。そして『贅沢なシンプル』という
ライフスタイルを提案しています。

e0348748_11573218.jpg


e0348748_11573223.jpg




社員の健康は会社の健康、そして
社会の健康という思いが伝わってきます。

こういう会社や食堂が地元にあるって、
かなり自慢できますね。

ジブリは隣町だし、、(^o^)

カンケーない??


皆様も、嬉しくておいしいごはん、
ぜひ食べにきてくださいね!!
(お電話で予約した方が確実です)

====

住所:三鷹市野崎3−21−18(アクセス
電話:0422-30-9870
時間:11:30~14:00(日・祝休み)

====











[PR]
by pikabo | 2014-09-02 14:02 | 武蔵境散歩

美味な野菜食堂がご近所さんに!


わが武蔵境はとっても暮らしやすい
マチ。買い物も便利、駅前には広場が
あってみんながのんびりひなたぼっこ。

そのむこうには図書館やカフェの
入った武蔵野プレイスがあります。

そんな武蔵境の一角に野菜ごはんを
食べさせてくれるかわいい
カフェができました。

その名も、
「ムサシノ野菜食堂miluna-na」

e0348748_11564918.jpg



風がさわやかに吹き抜けます。

e0348748_11565099.jpg



地元農家が丹誠込めた野菜をさらに

ひと手間加え、おいしくな~れの
魔法も加え(笑)料理してくれて。。

手前のお漬け物が、ぬか漬けでなくて
ジャガいも漬けなんだそうです。
福島の方ではよくやるらしく、ぬか漬けより
つんと来なくて、まろやか、うんま~~い!

e0348748_11565073.jpg



スタッフも気さくでステキな方々。
デザートも、とっても優しい☆

e0348748_11565037.jpg



それでなくても大好きな武蔵境。
さらに住み良いマチになりました

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいね

私がご飯食べてるかも



ムサシノ野菜食堂miluna-na
武蔵野市境南町2-17-5 水曜日定休












[PR]
by pikabo | 2014-07-03 14:46 | 武蔵境散歩