<< 小さな火をつなぐ 笑顔なともだち >>

タオに生きる〜YS表現アート


この数ヶ月、集中して吉田エリさん主宰
アトリエワイエスの表現アートの
世界に浸っている

プログラム一つひとつが
本当に魂を揺さぶられる


7月にはタオのワークに参加した

私の中で
クンルンネイゴンとつながるこのテーマは
参加しない理由がないほどのタイミング


自分の等身大のボディマップを
創ることから始まった3日間は
想像を超えるギフトを私にもたらした

そして、一人ひとりのそれも
宇宙ノエネルギーとしか思えない
輝きに満ちあふれたものだった


e0348748_17525121.jpg

e0348748_18420589.jpg


途中に葛藤も停滞もありながら

最終日3日目、
自分の分身であるクレイを
巨大なタオの中に置きに行く、
それぞれのなんと神々しいことか


e0348748_18283801.jpg


e0348748_18292129.jpg


e0348748_18270645.jpg


「はじめに混沌あり」という
太極の教えそのものであるタオが
みんなの炸裂するエネルギーにより
浮かび上がった


自分のタオとすべてのタオ

それはいみじくも

陰と陽
天と地
男性と女性
部分と全体
善と悪

すべての二元性を
自らに抱きしめ
なおもそれが幻想であると知る道

【タオに生きる】という
決意に他ならなかった




====

<9/16(水)−17(木)開催します>

====













[PR]
by pikabo | 2015-08-20 18:55 | アート・モノツクリ
<< 小さな火をつなぐ 笑顔なともだち >>