<< 内側に広がる世界 親知らずの意味 >>

自分にもどる場所


どうやっても、物事がうまく行かない
時ってありますね。それは、きっと
自分の軸がズレてしまってるのかも。

他人の意見に左右されたり、情報に
踊らされたり。

そんな時は、一度その状態から離れて
みるのも良いですね。物理的なのが
一番の方法ですが、それが難しければ
とにかく、呼吸を深くして、静かに
自分の内面に意識を向けてみる。

私の場合は、ありがたいことに
八ヶ岳に戻ると、スッと自分に
もどる感じがします。

e0348748_11594719.jpg



今、八ヶ岳は春爛漫。

花が一斉に咲いています。
桜もこぶしも、レンギョウも
チューリップも!!!

裏の林では、
鳥がにぎやかにおしゃべり。
夕焼けはくっきりと山肌を照らし・・

自然の中に丸ごとくるまれてる。
自分、ちっさいなぁ。

ほんと、生かされてるって
よーく分かります。

とにかく、ぽかーんとして、自分に
スペースを作ろう。

すると、本当に大事にすることが
何なのかを、思い出せます。











[PR]
by pikabo | 2015-04-23 23:09 | 八ヶ岳
<< 内側に広がる世界 親知らずの意味 >>