<< ドロドロの中にいた自分 山がそこにあったから >>

4ない主義!?


自分も含めて、人は迷ったり
悩んだり、ぐるぐるワープに
はまったり、、

でも、先日ある方に言われました。


気軽に考えること!そのために
「4つのない」を実践しよう、と。

その4つとは・・・


・悩まない
・迷わない
・考えない
・心配しない


ですね~~~!おっしゃる通り。。
特に「悩まない」はとっても大事!



そうは言っても悩むこともあります。
その場合は、静かに自分の内側に
どうしたいのか聞いてみます。

そして、これだと思ったら、
やると決断、そして実行です。

そう、日常とはある意味、
(大小の差こそあれ)
決断の連続なのですね!

そして決断とは、自分の選択を
信じて受け入れること!!!



ま、たまには隣の芝生は青いですが。。笑











[PR]
by pikabo | 2015-03-13 07:03 | ノート
<< ドロドロの中にいた自分 山がそこにあったから >>