<< 立春・満月、はじまりの日 愛ある放置 >>

介護中の友たちへ



e0348748_11591988.jpg

昨日は38℃以上の熱が続き、一日絶食&寝ていた。フシブシ痛いっす(^^;;

寝ながら「あ~、父親や母親も、晩年は体がいうこときかなくて、こんな感じだったんだろうなあ、もっと優しくしたり、色々やってやれば良かったなあ」などと考えていた。

そしたら父親の「チュースケ(私のことをこう呼んでいた)と遊べて面白かったぞ」とか、母親の「レイちゃん、ありがとね」という声が聞こえてきて、なんだか、、、泣けた。
 
介護中は、先が見えないからどうしても辛く当たったりしてしまうこともあると思う。でもね、口には出さないだろうけど、きっと「ありがとう」って思っているよ!!もしかして、それは、もっとずっと後に分かることかも知れないけれど。。
 
だから、今は、鬼娘と呼ばれても良い。時にブチ切れても良い。ルーチンワークだってなんだって良い。

 
私はみんなが一生懸命やってるのを知ってるからね!!そして、合間を縫って遊びましょ!その準備なら、いつでもできてます~\(^o^)/
 
写真は、寝る飼い主を優しく見守るらくた。。。実は怒られたアトσ^_^;










[PR]
by pikabo | 2015-02-03 06:56 | ノート
<< 立春・満月、はじまりの日 愛ある放置 >>