<< やりたいことは、、 立春・満月、はじまりの日 >>

変化を恐れずに



e0348748_11591519.jpg



先日2月4日の満月・立春以降、
少し様子を見ていましたが、
やはり色々な意味で大きな大きな
変化が加速度を増しているのは
間違いないでしょう。

私はテレビも新聞も見ないので
世間の旬の情報にはうとい方です。

それでも、やはり耳に入ってくる
残念なニュース、悲惨な映像。
これでもか、と見せつけられれば、
否が応でも潜在意識に刷り込まれます。


ただ、自分の選択としてそこを
明け渡す訳にはいきません。

今、どの世界を選ぶか。
どの未来を選択するか。
無意識の領域にどんな情報を届けるか。

それは、自分にかかって来ます。
しかも、たった今、決められるのです。

もしかして、覚醒なんてそんなもの
かも知れませんね。何か特別な世界が
広がっているのではなく、目の前の
世界をちゃんと意識的に見る。

目の前の世界をそのまんま、自分の
色づけをせずに捉える。

そのためには、日々流転する景色を
澄んだ眼差しで見つめること。

そう、変化しないものはありません。
速度が違うだけなのです。

だから、変化を恐れずに。

それを受け入れるかどうか、
だけですからね。。笑











[PR]
by pikabo | 2015-02-08 06:45 | ノート
<< やりたいことは、、 立春・満月、はじまりの日 >>