<< 『つやトマ』といわずして・・・ 一緒にいて元気になる人、ならない人 >>

自分の家って・・??

ちょっと所用で灼熱タウン@東京に
おりましたが、
やっと八ヶ岳に戻って参りました。

いや~、涼しいです。。。

わんこたち、今宵は眠れます。
あ、ワタシでした。一番眠れるの。。
(ええ、夕べは眠れませんでしたがな
in Tokyo 熱帯夜... )



ところで、先日、聞かれました。

東京と八ヶ岳、どっちが
自分の家って感じ??

・・・



えっとね~。どっちも
着けば戻った、なんだけど、
結局は自分の家じゃない、って感じ。

住処ではあるのだけど。。


難しいのです、この感覚をお伝えするの。

今までで、一番「家」って感じたのは
もしかしてオーストラリアでテント暮らし
していた時かもしれない。。



・・・

25年前、バックパックでオーストラリア~
アジアをずっと歩いていた時。

間違いなく「たびびと」なのに、
ここはふるさと。。
って思うところもあった。

それは何だと考えたら。。


たびびとである、わたしたち
外の風を受け入れてくれるところ。


あとは、息ができるところ。



そうなのだ。たびびとなんて、
ただの風のようなものかも知れない。

でも、風があるから暮らしは成り立つ。




それに、人の一生なんて、
旅のようなもの。
そこには風が必ずある。


「風」としてある自分。
「風」を受け入れる自分。






どっちもありやな~~、
と、思った八ヶ岳クールナイト。。
:*:・(‾∀‾)・:*:











[PR]
by pikabo | 2014-08-03 22:54 | ノート
<< 『つやトマ』といわずして・・・ 一緒にいて元気になる人、ならない人 >>