<< 今日こそヨガに行きました! 禁断の、、ヨガを始めました! >>

毎日が神話だ!!


おはようございます。
雨上がり、美しい朝を迎えております。

早朝のワンコ散歩で、
西の空に沈み行くお月さまを愛でつつ

e0348748_11571388.jpg


















反対を向くと、
ちょうど朝日が阿弥陀岳から昇る
ところに遭遇いたしました。

e0348748_11571328.jpg























それをFBに投稿。

おヤマから朝日が生まれる!
って思ってたんじゃないかな?
縄文の祖先たちは。
こんな景色を見ると、
今日って日は毎朝おぎゃあって
生まれてるんだな、とつくづく思う。
貴重な晴れだそうだから、
生まれたての今日を楽しもう。
付き合わされてるワンコたち、
ごめん。笑





そしたら、
先日お茶会にご参加くださいました
磯川三千代さんがこんなコメントを!

いいですね!
創世記のような光景です(^-^)



もう、びっくり。
はああ~~、そうなんだね、
朝は今日という日の創世記なのだ。
と合点が行った。

深く納得してしまった。


そして夜になると今日という日が
終焉を迎える。


太陽と月。


世界中で語り続けられている
神話の世界が、「今、ここ」にあると
強烈に感じた創世記の朝でした。











[PR]
by pikabo | 2014-08-13 09:37 | 八ヶ岳スローライフ
<< 今日こそヨガに行きました! 禁断の、、ヨガを始めました! >>